【革】筆入れ購入っ

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、今回はこいつです。

Corboの筆入れです。
 
正直、ここ数年筆入れは国家資格チャレンジ以外は使っていませんでした。
胸ポケットに入れて、済ませていたのです。
 
ただ、今朝 愛用の万年筆から胸ポケットの下あたりにブルーブラックのインクの染みが・・・。
 
朝の出来事だったので、、、
1日のその汚れたYシャツで仕事していましたが・・・(´Д` )
あまりいいものではありません。
客先打ち合わせとかが無かったので、まぁ、なんとかなりましたが。
 
統括のマネージャにすれ違いざまに
どーしたの?」と言われるくらい。。。。
※見られているということですねぇw
 
そんな出来事もあったので、発起して筆入れを買おうと。
 
で、買うならやっぱりCorboだよなぁ。
デザイン性も機能性も素晴らしいです。

これで、仕事で身に着けるものとしては4つ目のCorbo製品。
 
えぇ、愛用しています。Corbo
316jDcH+7OL
プライベート使用ではないので、グリーンではありません(ラインナップにもグリーンはない)
ビジネス用途なので、ダークブラウンを選択です。
 
ちなみに、型番は8LP-9996という型番。
名称は、SLOW Stationery
解説は、
外装の皮革は軽く銀面を擦ったヘビータンニン鞣し牛革に多脂加工を施した、なめらかで透明感のある皮革が使用されています。
内装にはタンニン槽で鞣したヌメ革にグレージング加工(擦って艶を出す加工)を施したサドルレザーが使用されております。
ペン挿しは、各ポケットに1本差しを基本に設計されておりますが、細身のペンであれば2本差しも可能です。
上蓋のミニポケットには消しゴム、SDカード、USBメモリが入るポケットが備えられております。
 
通常使っているのは、万年筆とリラックマ3色ボールペンの2つだけなので、
スペース的には空きが出来ます。
無題
 
まぁ、筆入れにしては異様に高いものですけど
一生ものと思えば、いいんじゃないでしょうかね。
そんなに多くペンを持ち歩くわけではないですし、こういうのがいいです。
ロールペンケースは、過去の職場で某I●Mの社員さんが使っていて憧れでしたので。
 
一応、Corboからは、他にも2種類のジップアップ型のペンケースが出ていますが
ロールペンケースがほしかったので、願ったりかなったりです。
 
さらに、今 楽天で買えば、
Corboえんぴつまで付いてくるというおまけつき。
corbo-pencil
もう、遠慮なくポチっとな。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です