【作】 MG サザビーVer.Ka

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい。 MG サザビーVer.Ka
b6584f0a
こんなクソでかいサイズの箱です。MGです。
 
なぜ、店内写真か?
 
デカさの伝わるいい写真が無かったから。
 
まぁ、それは置いておいて
 
ここのところ、無駄に過度なストレスが溜まっています。
発散できていません。
各所で、「いつものように、散財すれば治る」とか言われていますが。
 
はっきり言って、ある程度のストレスは受け止めます
そうしないと成長しませんしね。
  
過度にそういう気分にあって、
 
何にしても、効率が悪い。
 
というわけで、
いつものように散財すれば治る」に乗ってみる。
というか、そのつもりだったw (^_-)-☆
 
んで、サザビー様でございます。
o0800106312784145828
まぁ、これは某所での拾いもの画像ですけどね。 
当然、このレベルでは作れません。無理無理。
 
基本、素組み → 墨入れ → 艶消しクリア吹き
というのが、いつもBB戦士の手抜きだけど、ちょっとグレードアップ仕様だったのですが。
 
今回、いろいろ道具を買いました。
 
もうね、ストレスが極限まで逝っているので、神経ぶっとんじゃっています。
※間違っても、TITAN Zなんぞは買いません。
 
まずは、田宮のモデラーズナイフ
MIMT4923
素組みのサザビーを見ると、やはりスジ彫りが少ない。
そう思って、スジ彫りをしようとナイフを購入。
 
既に、田宮の薄刃ニッパーは愛用中なので、
これで、作成用のツールは、いいかな。
 
あと、今回このサザビーは、水転写デカールです。
えぇ、私。水転写デカール苦手なのです・・・。
 
昔のプラモは、みんな水転写デカールだった。
やぶけたり、大きな気泡が入ったり いい思い出ありません。
 
なので、こいつを用意しました。
216fg4nVqdL
デカール用のピンセットです。
また、これも先が細い、薄い 細かい作業用というよりも、デカールを貼るためだけに作られたピンセットです。
 
本当は、塗料皿を用意して、デカールを濡らす場所も用意するつもりでしたが、
塗料皿は、買い忘れました。
実家に大量に塗料皿あるんだよな・・・・(ノД`)
100000001000190330_10204
万年塗料皿。 もう素敵すぎます。
120枚も入っています。 実家に置き去りです(´Д` )
 
ヨドバシ千葉店にも、取扱いがあるので、明日の帰りにでも買ってこよう。
86円だし。
※10枚入りは、86円です。画像のは120枚
 
それだけじゃなく。
100000001000268940_10204_001
デカール浮きが起きるので、マークセッターなるものを購入。
 
。。。。本当に水転写デカールが苦手なのです。
だから、道具に頼ろうとしています。
※あと、水吸い取り用に綿棒なんぞも100円ショップで準備する始末w
 
それだけ、MGサザビー様は、すごいのです。
 
忘れちゃいけない。こいつこいつ。
514zGHnvJ-L._AA1000_
モノアイのための、LEDです。
今はこんなのも組み込めるんですね。すごいですねぇ。
 
もちろん、手配済みです。

ガンプラ1つに、どんだけ気合い入れてるんだ。
 
それはね、ストレスと正比例しているんですよw
 
本当は、ネオジオングとかデンドロビウムとか、
妻に「あほー!」と言われることが分かり切ってるレベルのプラモを作ろうかと思ったり、
 
せっかくなので、姫路城でも作ってやろうかと思ったり。
81cRPahc9DL._AA1500_
※画像は、熊本城。
 姫路城は、いい画像がなかったので・・・・・。
 
模型屋の最上段の棚に鎮座する 初心者・おこちゃまはお断りの城です。
 
プラモに興味をもって、いろいろ作り出した小学校高学年の頃に必ず憧れる
城プラモ
 
工程を聞くと、その恐ろしさに
いつかは」の いつか が来るのだろうかと思ったものです。
 
そんなわけで、
週末から、このサザビー様と対峙してまいります。
サフェーサー吹こうかな。とか
エアブラシも買おうかな。とか
 
もう、ド級状態なので、何でもありです。
 
注)サザビーを買ったので、ネオジオングは買いません。
71nWpHKXYcL._AA1500_
だって、発売日の28日にサザビーが完成しているわけないものw

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です