【布】超巨大マウスパッド着荷-ゴライアス

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、マウスパッドがようやく届きました。
4年ぶりの新型でございます。

かなりのゴキゲンで、ちゃかちゃかタイピングなどなどしています
 
マウスパッドなのに、タイピングがゴキゲンになるか。
こんな状態だからです。
BoU6IiPCcAAfKRK
フルサイズのキーボードすらカバーする横幅92cmの超巨大マウスパッド。
キーボードをあえて、カバーするようなサイズなので、
Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat – Extended (Control)なんつぅたいそうな名前が付いています。
 
そして、新装備品その2
こっそり、こんなものを。。。。
 
RazerMouseBungee_08
マウスパッドと同じメーカーのRazer Mouse Bungeeというもの。
マウスケーブルマネジメントツールというか、
マウスケーブルアンカーというか。
 
まぁ、ケーブル補助ツールです。
 
とは言っても、私のマウスはLogicoolのG700s
g700s-gaming-mouse-images
実態は無線マウスです。
ケーブル要りません。 
 
但し、電力あほみたいに食うので、結局ケーブリングして使っているのです。
ケーブルなくても、使える。ってだけです。
 
なので、bungee + G700sの構成を実現させたかったわけです。
 
じつは、このBungeeの評判が異様に高いのです。
 
気にはなっていたんですが、微妙すぎる値段設定と怪しさ満点っぷりだったので、遠慮していましたが
ヨドバシ 千葉店で現物を触れたのです。
そこで、2本出ている棒が、じつはすべてばねだった。
びょんびょん動くということに気が付いたわけです。
 
で、さっそく購入。
 
なのですが、G700sの純正充電ケーブルが太すぎて、そのままでは使えません。
 
なので、極細マイクロUSBケーブルが必要になるのです。

SANWA SUPPLY KU-SLAMCB20
G700sのレビューで、一緒に買われたもの。で出てくるのでおかしいと思っていたのです。
 
純正ケーブルが付属してくるから、買う必要ないじゃん。と 
 
そうじゃなかった。Bungeeを使う場合は必須の極細ケーブルだと。
 
なので、この3点セットが決まりものになってしまいます。

この3つをそろえたら、極上の環境で操作が出来るようになるっと。
当社比
 
そして、机が派手になったなぁ(´Д` )
 
マウスパッドの滑り具合は、極上です。
今までのSteelSeries QcK 63004よりは、滑ります。
既に4年経過したマウスパッドと比較しても、劣化があるので何とも言えませんが
たぶん、新品でもRazer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat – Extended (Control)の方が滑ると感じると思います。
 
まぁ、今はデュアルモニタで横の解像度も3000を超えているので
ある程度は、滑ってもらわないと困るっちゃ困るんですけどね。
 
作業自体はフル画面でやりますので。
※ゲームは、27インチのみでやります。
フレーム枠が気になって、2枚モニタなのでゲームはシングルモニタでやっています。
 
やはり、入力デバイス回りを充実させると、幸せを感じます。
 
あぁ、いいものはいい(^_-)-☆
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です