【布】閑話休題-マウスパッド刷新

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、今回は滝ネタではなく
マウスパッドネタです。
 
じつは、現在使っているマウスパッドは、
こんな状態です。
 
IMG_2685
SteelSeries QcK マウスパッド 63004
4年ほど使っているので、見るも無残な感じです(´Д` ) 
写真アップもはばかれるくらいに汚い・・・・。

ちゃんと当時の購入履歴が残っていました。
無題
もともと、入力デバイスは好きです。
拘ると言うのも、変ですが、「好き」です。
とても「好き」です。あり得ないくらい入力デバイスで失敗してきていますw
 
マウスパッドも、

アキバでしか見ることが出来なかった時期に、このエアーパッドの初代モデルとかを使っていました。
 
一時期、カッターマット最強説を唱え、カッターマットを各社使いました。
正直、今もOLFAのA3サイズのカッターマットがあったりします。
※上の画像で、Steelの下にあるのがそのカッターマット
 
やっぱり、マウスパッドはマウスパッドであるべし。
 
ということで、今回刷新することにしました。
IMG_2685
SteelSeries QcK マウスパッド 63004
もいいことにはいいんですけど、
もう4年間も結局、使っていますし。時代の進化を感じてみたいとか思ったりして。
 
昔は、テンキーありのフルサイズキーボードを使っていましたが
今は、テンキーなしの高級機種 REALFORCE
になっているので、

使えるスペース的にも結構な余裕があったりして。
 
んで、購入したのが、これ。
無題
Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat – Extended (Control)なんて代物です。
 
こいつが、驚きのサイズなのです。
 
29.4 x 92
横に約1Mもあるマウスパッドです。
 
キーボードを置くということを前提に、こんなにも横長に作られているわけです。
 
ちょうど、机の上の空きスペースを測って、ジャストサイズということを確認したので、
今回、ポイントですべて支払が出来ました。
 
性能は、どうか分かりませんが
ブロガービロガーが取り上げていますので、
それに乗ってみようと思ったわけです。
 
プラスティックやガラス製のHARD typeも好きなのですが
布の扱いやすさを重視しました。
 
けっこう、カッターマット マウスパッドとかで検索すると、出てくるんですよね。
こういう姿が。
IMG_2686
ちなみに、置いてあるマウスは、愛用のG700sです。
B00BFOEY3Y_G700s_CTG_lg
昔、お中元でもらったMX-Rはチャタリング病が発生して、改修できなくなったので
G700sに鞍替えしました。
アキバで行われたLogicoolの先行発表会に行って、触った時には、「これはねぇーや」と思っていたのに、
買って、愛用しているっつぅんですから。。。。。
 
えぇ、そうです。
我が家には、お中元でマウスが届いたり、お歳暮にNAS(茄子?)が届いたりしました。
※リクエストしたからです。
 

マウスケーブルホルダーの評判がすこぶるいいので、どうしようか考え中。。。。。
無くてもいいけど、あると・・・・? が気になっています(´Д` )
 
 
追加余談:
無題
私が購入ボタンを押した直後
 
お取り寄せ(メーカー在庫切れのため納期未定) に表示が変わりました。
 
・・・・いつ届くんだ(´Д` )

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です