【守】セキュリティーソフトがぁぁぁ(´Д` )

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、今回はセキュリティーソフト
450.225
画像は、ラックマウントサーバですが・・・・。
 
我が家のメインマシンのセキュリティーソフトの更新期限が間近に迫っていました。
画面上にポップアップがご丁寧にあがってくるので、
分かってはいましたが、腰の悪化状況もあり放置していました。
 
今までは、ESETの3年版を使用していました。
3年前はそりゃ知名度なんて、あったもんじゃありませんでした。
当時は、G-DATAかESETを私は推していました。
 
まぁ、今回期限を迎えたことで
とりあえず、変えてもいいかな。とか思っていたのですが、
比較対象が少ない。
 
すでに2択。
カスペルスキー
ESET
 
Norton、ウィルスバスターは対象外です。
 
ぶっちゃけ話になりません。
※あくまでも、私の用途を考えると、Nortonもウィルスバスターも考慮するレベルには至りません。
 対象外です。
前回、選択候補であったG-DATAもデュアルエンジンでなくなったことで、対象から外しました。
G-DATAという日本語で使えるということでなければ、
英語版で同じエンジンってのも、無料で使えたはずだしね。
 
つぅわけで、どうすっか。
 
と考えた結果。
 
価格で選択するという なんとも素人的なw
 
。。。。だったら、MSEでいいじゃん。
 
まぁ、3年の間での進化を期待したいわけです。
以前買ったのは、プライベート版だか、個人用だかを選択していますが
今回はファミリー版を購入しました。
efs_mainvis
今日の購入なら、7%引きというのもあって
またしても、3年版を選択しています。
 
今までの実績もありますし、動作も軽快ですからね。
ちゃんと毎日2000通以上届くSPAMに添付されたウィルスからちゃんと守ってくれていますし。
 
何も使わない
という選択はしませんが、無料版ってのもね。
リスクの真っただ中にいるような環境ですし。
※いかんせん、SPAMの数が半端じゃない
 
そんなわけで、kooはESETを使っています。
 
黄色いのも、
赤いのも
緑のも
 
今回は選びませんでした。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

ツイートツイート

1件のコメント

  1. うち,カスペルスキーさん使ってるんだけど。
    今,台数無制限ってライセンスの製品あるんよ~(^o^)

  2. 仮想環境あるので、大量にOS使うこともあるけど
    そこまで、必要じゃないし、基本Server OSなのでね・・・。

    そもそもWindows(クライアント向けOS)が多くないという現実w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です