【机】こんなん、どうだろうか。

kooです。どもす。
 
はい、近々引越します。
マンションを購入しました(妻が)
 
なので、いろいろ新居のレイアウトとかとか考えていたりもします。
基本コンセプトは、リビングに極力ものを置かない。広いリビングを維持する。
 
このコンセプトがあります。
 
ただ、いろいろと考えているんですが、
妻の作業スペースが無いんだよなぁ。。。。。と
 


んで、みっけたのがコレ。
L字型のテーブル。
 
じつは、リビングにものを置かない。
なのですが、 やはり 置かないと。。。。とも思っていたりします。
この画像のように
通常 机を使うときには 壁に向かって。
というのがスタンダード
でしょうけれど、画像のように
リビング中央を見るように設置させると 空間の一体化はできるんじゃないかなと思ったり、思わなかったり。
 
私よりも生産的なことをしている妻ですから、
今もそうなのですが リビングの円卓を使って作業するというのは、やはりナンセンス。
なので、こういったものであれば 物としての数は増えますが
空間として、1人の世界に没入することなくリビングから かけ離れて ということも無いんじゃないかな。と

この机であれば、妻のノートPCからDELLのIPSモニタに出力しても
作業効率は落ちるどころか、向上するんではと思っています。
 
実際に、新居に入ってみないと何とも言えませんが、1つの案としてうまく使えればと思っています。
 
ちなみに、この机を思いついたのは、
今、Amazonで秋のタイムセールをやっています。
そんなんで、机もあったのでちょっと見ていたら 
 
そうだよな、壁に向かって設置する必要は無いんだよな。
そうすれば、顔をちょっと動かすだけで、|д゚) と覗いちゃえばいいんだもの。
けっこう便利だと思うんだけどなぁ。私は。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です