【本】買っておくか。

kooです。どもす( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
本です。
今日はお休みでしたので、2件の本屋めぐり。
※1つは、例の黄色い中古本屋。
 
1店目でこいつを見つけて、
8月以降の案件で、対応するインフラ構築なのですが、
人員にJava開発エンジニア(新人2名)を突っ込むという
課長の暴挙?が垣間見えるので、

こんな本を新人くん達に読んでもらって、インフラっちゅーのは。
みたいなものを先に理解しておいてほしいなぁ。とか思ったり思わなかったりなので、
本屋で買わずに、Amazonさんでぽちっと。
 
黄色い本屋さんでは、定番の動き
100円コーナーに回って、よさげな内容の本をかたっぱしから、カゴにいれていく。
周りからみたら、せどり ですが価格調査せずにカゴに突っ込む姿はある意味異常です(´Д` )
 
黄色い本屋さんでは、独特の買い方をしますが、
毎回10冊 = 1050円までと決めて購入します。
どのみち、すぐに裁断して電子化してしまうので。
 
と思っていたのですが、案外時間も掛かるので電子化待ちが10冊近くあります。
今日、がっつり電子化してもまだ残っている始末wwwwww
 
あかんですねぇ。。。。
そいつをDropbox経由でipadのibookに入れて読む。というわけです。
私は横スクロールが良いので、ibookですが
妻は、Dropboxでそのまま読んでいます。縦スクロールのほうが前のページも見えるし。
というのです。
 

私のサイトに、長十郎梨で検索されているようなので、こちらを。
なかなか手に入りませんよ。私も今年は食べたいと思っていますが・・・・。
一昨年?食べたのが印象的でした。本当に長十郎なのかと。
 
今は、長十郎とほぼ同じで、名前の違う梨もあるようですが、
名前ど忘れです。千葉あたりで獲れるものがあるようです。
 
そして、長十郎 梨wikiで見ると、
本来は十分に甘いが、収量を上げるために糖度を下げていることが多い
 なんですとぉ!!!!!!!!
 
だから、以前食べたものがものすごく甘かったんだ!
なるほど、収穫量ではなく そのままの長十郎だったから、甘かったんだ。
誤解ではなかった。
確かに実は硬いです。それは間違いないです。
 
ただ、甘い
こんなに甘いはずがない!とそう思ったのです。
 
検索してみるもんですね。
 
秋に長十郎が欲しい方、、、、大変だと思います。
がんばってくださいね。
 
私も食べたい

================================================
アクセスされる原因が分かりました。

長十郎 梨
でGoogle検索すると、ここのサイト
1位です。
 
http://vktec.com/blog/?p=71
このエントリーです。
びっくりしました。wikiもぶっちぎって1位ですよ。1位。奥さんっ!
 
一応、あるにはあるね。通販
http://www.rebirth2011.jp/?pid=34496299
品切れ中扱いですが。
 
これ、手に入るのでしょうか。。。。

 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です