【案】勉強ついでにいろいろ。

kooです。どもす( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、多少なりとお勉強しなきゃ。
なので、自宅ネットワーク内の仮想サーバに、
DNS鯖もこさえました。
ひそかに、PROXY鯖もあったりします。
 
えへへ。
 
そんなんで、いろいろ頭の中に計画があったりします。
 
ちょっと、備忘録的に必要なものなどなど。

HDMI to VGA アダプター ホワイト / HDMI信号をVGA出力信号(d-sub)に変換するアダプター
 
アイネックス 3.5インチベイ マルチフロントI/Oパネル PF-213CR3
これで、フロントへモニタ出力ができるようになったりします。
 
今、自宅においてあるサーバは、通常のATXケースを前後逆においていて
Diskアクセス、RESET、POWERを後ろ側で制御できるように延長ケーブルを引っ張ってあります。
つまり、手前側にRGBもLANPPORTもPOWERもRESETも確認できちゃうんですが・・・・・
ケースが、さすがに非効率ケースなので定番の

ZALMAN Z9 PLUS
なら、廃熱効率もあがるよなぁ。と考えていたりします。
 
その場合、やっぱりフロントはフロントとして、使いたいので、
フロントに画像出力用のポートが欲しい
※常にモニタをつなぐ気はないので・・・・。
 KVMでもいいっちゃいいんですけど。いいんですけど。いいんですけど。
 
まぁ、そんな事を考えている時が一番楽しい。ってのが、私のパターン。
さすがにサーバ相手なので、もう1台仮想で現行稼動のコールドスタンバイを作ってから移行ってなります。
だいぶ先の話だよなぁ。
といいつつ、昨日だけで仮想サーバも2台セットアップできた。
トータルで5台作る計画なので、、、、、
 
もうちょいがんばります。
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です