【滝】20171009 岐阜 滝行脚 その5

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
忘れていました。
大事な滝を1本
 
銚子の滝

完璧に秋の滝を撮ることが出来ました。
 
じつは、滝百選でもなんでもない
ただ、帰り道に見つけた滝です。
 
大きい画像は こちら をクリック
 
福島の郡山には、銚子ケ滝という滝があります。
こちらは、滝百選です。

こちらです。これが銚子ケ滝
すでに2012年に行っています。
 
場所は岐阜県です。
長野の松本ICに向かう道すがら 看板があったので寄ってみた滝です。
なので、存在すら知らず、難易度も何もかも未調査です。
 
車は案の定、すれ違い不可の道ですが
駐車場らしきものも用意されていて5台くらいは楽に止められます。
 
滝壺まで5分程度の砂利道歩行で到着です。
水量もありましたので、滝つぼでは5分と立っていられない状態になります。
※滝壺は、空気も一緒に降ってくるので、まるで台風レポーターの気分。
 目も開けてられなければ、息も出来ない状態です。
 
それでも、浴びたい。
 
こういうマイナー?滝 は、かなり好きです。 
 
おまけ 滝の左下に虹が出ています。

根尾の滝には行けませんでしたが、虹にはついていたような気がします。
 
そして、近くに
 
魅惑の 大鍾乳洞まであります!

http://www.syonyudo.com/ ← 公式ページ
 
男心を擽ります。
 
さすがに、連休最終日で渋滞を極力回避 という姿勢でしたので
鍾乳洞はパスしました。
(でも、滝は行く)
 
そんな素敵な帰り道だったわけです。
 
昨今話題の あほドライバーですが、とりあえずは居なかったかなぁという感じです。
 
プリウス、1ボックス あたり はアホ率が異様に高いので意識はしています。

連休恒例のスーパーカー(ランボ(SVばかり)の軍団とか)も少なかったのかなぁ。
ノスタルジックカーはけっこう見たような気がします。
 
そんなわけで、11月にもなんと3連休があるのですね!

 
これで、今回の滝行脚は終了です。
次回を乞うご期待。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です