【煙】IQOS ヒートスティックの再利用(シケモク)

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、今日はiQOSでいきます。

画像は、私の眼レフで撮影したもの・・・。
(なぜかカリッカリの背景ぼけを入れたりしました)
 
============================================================
これはタバコの記事です。
未成年は、この段階でお帰りください。
この記事は喫煙を推奨したり、
煙草が健康に害を及ぼすことを否定するものではありません。(肯定もしないけど)
 
どっちに転んでも、歩きたばこ、ポイ捨て、非喫煙者に
煙はもとよりニコチンのニの字も吸収させるような奴はお帰り下さい。

============================================================

私もiQOSにしてから2か月ほど経過しました。
火を付けるタバコはそれ以降、貰いタバコ以外では吸っていません
上司のM課長に職場の喫煙所でもらったりしていました
※iQOSの弱点 充電時間の間 があるからです。
 
さて、iQOSのヒートスティック(コンビニで買える部分)
じつは、100%使いきれていないよなぁ、、、
シケモクできないのかなぁ。
 
と思っていました。
 
ちょっと特殊ではありますが、一応可能になったのでご案内。
 
IQOSだけでは、シケモクの再利用はできません。
こいつを買ってください。

herbstick ecoというもの
 
いわゆる ヴェポライザーと言われるものです。
 
本当は、巻きたばこの葉(通称、ジャグ)が吸える電子タバコのようなもの。
通常のリキッドを使うものとはちょっと異なります。
 
巻きたばこのジャグを使っても、火は付けないので、タールは発生しません。
あくまでも、熱で燻す(いぶす)という状態になります。
そして、煙の量はIQOS同様にしょっぼい煙しか出ません。爆煙とかを期待してはだめです。
※下で書きますが、ちょっとプラスしてあげると、爆煙仕様にも一応はなります。
 
ここからは自己責任でお願いします。
私は、そうやって使っていますが、どうなっても知りません。
============================================================
 

お馴染みのヒートスティック
私は、バランスドクリアを吸っています。
もともと、1mmのタバコを吸っていたので、感覚的にはこれがちょうどいい。
普通のレギュラーは、なんか嫌な感じ。。。。
(早く、パーラメントでないかなぁと思っています)
 
IQOSを吸いきると、こんな状態になっています。

 
一部、茶色いシミのようなものが・・・。
 
ただ、それ以外はまっしろなフィルター巻紙なのです。
 
電池切れるまで吸いきった状態にして、いざシケモクの準備です。
 

 
写真は分かりやすく、新品のIQOSヒートスティックですが、
葉っぱとフィルターの境目に赤線を入れました。
(文字入れもしていますが、読めませんね(´・ω・`)
 
この赤線よりもちょっと吸い口側にハサミを入れて切ります。
 
すると、両切りタバコのようになります。
※両方ともタバコの葉が見えている状態。
 
残ったフィルターはごみですので捨ててください。
 
あくまでも、シケモクを使い切る!ドンっ
 

みたいな感じにするだけです。
 
すいません、、、無駄に調子に乗りました。
 
切ったヒートスティックの葉の部分は、そのまま

herbstick ecoに入れて、加熱するだけです。
 
このherbstick eco ですが、
便利なことに、加熱温度を調整できます。
私は黄色の200度~209度の黄色の設定にしています。
 
範囲は、169度から210までの6段階から選べます。
 
温度が高ければ、IQOSのヒートスティックでもそれなりの煙の量になります。
喉への攻撃性も増えますので、咽るかもしれません。
 
iqosの使い切った葉を入れて、その上からリキッド(VG+PGでも)を2、3滴垂らしてあげると
それなりの爆煙は出ます。
ただ、リキッドを入れる使い方は、herbstick eco
本来の使い方ではないので、故障する可能性もあります。
※できないことはないが、あまり連発してやりたくない というところ。
 
まぁ、ジャグを使えれば、それなりに煙でますし、
手巻き用のフィルター(スリムタイプ)を半分くらいに切って、入れることでも
つかえるようになります。
※喉への攻撃性がきついと感じるなら、フィルター半分を入れることをお勧めします。
 そもそもIQOSのフィルターも外してしまっていますから。
 
これで1箱460円もするヒートスティックの節約は出来ます。
 
おススメするようなネタでもありませんが、
IQOS利用者が増えてきたので、投稿。
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です