【本】個人面談に1つのプレゼント

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、今日も自社のエンジニアと個人面談という名の
毒吐き会をやってきました。
 
今回は入社半年の若手です。
 
来月、現場でのリーダー格へのステップアップが期待されています。
※入社半年で。 というのはすごいこと。

今までは手ぶらでした。

ただ、今回は上記の直近の未来も含めて、
1冊の本を持っていきました。 
 

この本。27歳からのMBA グロービス流リーダー基礎力10
 
かなりの良書です。
ただ、私はすでに10年以上対象から先にいます・・・・
えぇ、初老でございます(´・ω・`)
 
このアクションが
一つのビジョンを示すことに役に立てばいい
 
ということと。
 
まだ、私の下にいるメンバーで個人面談を済ませられていない人が約半数ほどいる。
次回以降の個人面談には、1冊の本をプレゼントしようと考えている。
 
とうぜん、その人にあったもの
というのが大前提だ。
 
今回は、たまたま年齢も本のタイトルと同じ
 
そして、リーダーへのステップアップ直前ということ
本人も何を求められているのか何がリーダーなのか
 
というところで、悩んでいる時期であった。
 
セレクトとしてはかなり良かったのではないかと思う。
 
さて、これは産みの苦しみだけれど、楽しいな。

 
面談をする前に、本人のニーズを汲み取り、本という形で答えへの道筋を指し示せるかどうか。
 
人によっては、 マンガで分かるなんて
シリーズの本になるかもしれない。

 
では。
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です