【獲】資格試験取得最短記録タイを目指して。

kooです。どもす( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、どもす。
仰々しい漢字まみれのタイトルでスマソ。
 
まぁ、ちょっとありまして。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
 
今の会社の若手?くん達2名が資格(CCNP SwitchとRouter)を取りに行きましたとさ。
2人まとめて、玉砕アボーン(´・ェ・`)
 
まぁ、なんてことはないんですけど
私もCCNA持っているわけではないですし。お寿司。

会長にも怒られ(理由は伏せますが)、意気消沈状態。
 
まぁ、ハッパをかけてやろうかなぁ的な意味と
私自身、構築案件の谷間状態で、けっこう空き時間がそこそこあるので、
資格に向けて有限な時間を効率良く使う方法ってことで、
今朝思いついて、今朝プロメトリックに申し込みをするという暴挙に。
 
そして、試験日は11/4
えぇ、次の日曜です。
 
かなり無謀?まぁ、資格の内容にもよりますが、
これです。

70-659Windows Server 2008 R2, Server Virtualization
一応、2008Trackにも手をだして、ServerAdministratorに王手を掛けていますが
今、ADだとかIISよりも仮想化系の方が有効に使えると判断したため。
現実的に、VMとHyper-V、XENと仮想化目白押し。
まぁ、時代が時代ですからね。
KVMは極端に少ないっす。マジで。
 

そこへ、Glusterだったりクラスター系の話題もあり
さらに、Backup界の重鎮 caのARCserve それもただのBACKUPではなく
ReplicationだったりHA(HAとは【High Availability】(高可用性))だったり。

 
まぁ、そんなわけで、火曜日に思いついて
そのまま日曜の試験に挑むってなわけです。
 
今日、プロメトリックにひさしぶりに申し込みをしてびっくらこきました。
MCP値上げされとるやないか
その上、予約変更・キャンセルはキャンセル料取りまっせ。な姿勢。
 
まじかよ。ほんとかよ。
 
まぁ、変わったようなのは、事実なのでそれを受け入れて
試験に挑みます。
都合これを取ると、MCP・・・・何個目だ。
これじゃ、資格コレクター状態だな。
 
既にMCSEを目指した時点でコレクター確定だったんですけどねw
 
基本的には、Hyper-Vですので
けっこう気楽に居ますが、どうしても
難読日本語なMCPですから、そこに紛らわされないようにうまくかわして
獲ってきますよ。
 
ではノシ

 

 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です