【学】行ってきました 理研 一般公開2017

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、行ってきました。理研。

 
一般公開@2017 です。
 
目指すは、1か所
鈴木梅太郎記念ホール

環境のよい(だだっぴろい)研究所内を歩きます。

南地区にあります。 てくてくと。
アップダウンもあります。。。。
 
つきました。

この
生物化学研究棟の中に、特別講演を行う 鈴木梅太郎記念ホールが入っています。

 
館内撮影禁止でしたが、講演前にこっそり撮影w

 
ということで、妻の講演です。はい。
 
話題はRANS 妻の開発した中性子ビーム装置
 
そして、ここからは非公開エリアw
 
次世代機 RANS2
 
です。
 
講演ではの話。
一般公開でも1は誰でも見ることが出来ます
サイズは15Mもあります。
 
それで、これ!
RANS 2
 

いいですね、実験棟。
 
響きがいい。
 
ぴんぼけですが

 
NO ACCESS
 
です。
 

一応、ボケ画像にしておくことで、、、、、非公開感を出してみます。
※ちゃんと撮れている画像はありますが、、、大人の事情(ヲ で。
 
これが、次世代機 RANS2 の一部。
 
サイズは 5M 
重さは1/5 4t以下ですので、車載可能ですね。
 
講演の中にもちょろっとありましたが、すでに次々世代機 RANS3も構想に入っています。
 
なんか、ものつくりになってから妻の活躍が素晴らしい。
 
頑張ってるなぁ。

 
雨も降ってきたので、早々に帰ってきました。
 
では。

 
 
所内の花がきれいでしたので、単焦点でかりっかりに。


 
激安メーカーの単焦点 70mm F1.8 は、丸くぼけてくれるので
花を取るには最適な感じかもしれません。
ただ、ピントが本当に取りづらい。難しい。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です