【鍼】好転反射の副作用。。。。(´・ω・`)

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
なんか、難しいことを書いています。
 
好転反射の副作用・・・。
いわゆる、これです。

鍼です。
 
月曜の祝日に鍼を受けてきました。
じつは、健康体だったのですが・・・。
妻の付き添いで、普段できないメンテナンスとして行ってきました。
 
通常は、痛い・辛い・しんどい などの症状があるときに
鍼を受けていますが、健康体である以上、特にメインに打ってもらうところがないのです。
 
自覚症状のない肩に鍼を打ってもらうことにしました。
肩は凝っていると思っていますが、まったく自覚症状がありません。
痛くもないし、何がコリなのかわかりません
 
肩は、マッサージだけでも吐いてしまうほど、拒絶反応を持っていましたが
鍼ですから、刺激は少なめとなぜか思ってしまっていたんですね。
健康体だから、
 
よし、せっかくだ 肩をやってもらう
 
なんて、ことを思いつくわけです。
 
診療中から、おかしくなっていたんです。
ものすごい汗をかいて、いてもたっても居られなくなっていたですが
普段、肩の治療は断るので もしかしたらこの先によくなるポイントがあるのかも。
と思い、渡された呼び出しボタンを押さずに・・・・・数分間。
 
もう、施術ベットの上で鍼の影響がないくらいの加減でのたうち回るわけです。

 ふがぁふがぁふがぁとなりつつも
呼び出しボタンを押さないバカ。。。。
 
鍼灸師さんが戻った時には、全身から汗だくだくで
完全に湯上り状態。。。
 
のぼせていました。

※著者はオッサンです。
 
水をもらっても、全然 ぼへぼへ 感は取れず
足先から腰回りのマッサージで血流を下半身方向でもっていってもらってなんとか収束。
 
で、安心したのがいけませんでした。
 
ちゃんと好転反射の副作用を調べると分かったのですが、
 
普段からよくない部位で自覚症状がないため、鍼で良化しました。
ただ、頭と体が一致せずに、反応症状を出してしまうそうです。
今日、朝から眩暈、嘔吐と繰り返し、まったく起き上がれませんでした。
 
こんなにしんどいのは初めてです。
 
今日くらいまで 続くようですので明日からは復帰です。
肩も良くなったのか分かりませんが、調子がいいことを願います。
 

めまい これ 怖いです。マジで。


 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です