【車】あかん、速い。

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、今日はいちにち車の電装まわりをごそごそと。
 
とは言っても、マンションはタワーパーキングなので、
そこで作業することが出来ません。
 
ホームセンターの大きな駐車場のはしっこの方で、作業させてもらいました。
※缶ジュースと窓ガラスふき、M4ねじ くらいは 買い物しています。(ヲ
 
02b7ff1d74
※画像はイメージ。
 
取り付けたのは、前の車についていた

ケンジントン製の携帯ホルダーです。 
 
やっぱり、いろいろ安いものから試すことになる携帯ホルダーですが
これを見つけてからは、これをリピートし続けています。
※今使っているのは、初代のアームが壊れてしまったので買いなおした2代目。
 
これをつけるくらい なんてことないだろ?と思うでしょうけど
Lightningで配線、充電できるようにしておきたい とか
いろいろ野望を考えると、
 
吸盤ぺたーっ
 
では収まらなくなってしまうのです。
 
あとは、GoProもどきのSJ4000

画像は別商品。
※いまじゃ、GoProもどきが氾濫してて 何がもどき で 何が正(GoProだろ?)なのか
 わからないくらい。
 
こいつも、ダッシュボードに取り付けて。
と、思っていたんだけど意外に高さがあって、運転の妨げに。
だからと言って、背の低いマウンタまでわざわざ買うか?ということもあり
フロントウィンドウ上部に付けて、撮影するスタイルに。
 
前の車でつけていた なんちゃて後方ドラレコ(壊れたやつを後ろ向きに通電させずにつけていた)は
今回、壊れドラレコを前の車から外してないので資材がなく、残念。
モックでもあれば、つけて後方ドラレコにしたんだが。
※後方ドラレコは極端です。
 あほみたいに接近してくるバカ(たぶん、無くても寄せるんでしょう)と
 カメラに気が付いて、距離を取る なんかヤマしい
 気にせず、車内で ちゅー とかしちゃうカップル
 
REC ON BOARD のステッカーもリアガラスに貼ってあったりしましたが
無意味でしたね。
 
気が付くやつは気が付く。気が付かないやつは気が付かない
バカは死んでも治らない。
 
そんで、レーダー探知機は移植ではなく新規に購入しました。
(せっかくだから)というやつです。
 

旧機種で安くなっていたので、ミラー内蔵型のレーダーにしました。
 
じつはGOLF Rのダッシュボードは水平部分が多くあるので

こんなん載せようかなとか・・・・(´・ω・`)
 
それはさておき。
今日は、初の高速走行。
 
関越 所沢ICから 鶴ヶ島JCTで圏央道に入り、そのまま白岡まで走って東北道。
川口JCTで外環に入って自宅のある和光に戻る。
すてきなすてきな埼玉ちょろっと一周的な。
 
※高速代は2400円+外環450円 掛かりました。
 
あくまでもMT車でのアクティブクルーズコントロール(ACC)を試すって寸法なので
空いている道路を選んで。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6
なかなかの距離ですね。。。。(´・ω・`)
 
圏央道のガラガラっぷりにはちょっと笑えましたが途中の50km/h制限(たぶん、故障車あり)は、
気になりまして6速でのACC ONはちょっと減速風味で。
 
いやぁ、楽。
 
とにかく楽。
(じゃぁ、AT乗れよ)
  
MTのってて、まったくスポイルされることなく、自動で加減速されるってのは感動ものです。
それも上り坂が一番わかりやすいですね。
減速することなく、スムーズに速度維持したまま加速姿勢になっていくところは。
※どのACCでも同じような動きでしょうけれど。
 
妻のトイレ休憩に寄った 蓮田SAにびっくりしました。
 
北は青森の南部せんべいから長野 小布施の かの子やら
水戸納豆やら新潟の白エビ煎餅とか。
 
関東以北のお土産が一通りそろってしまう恐ろしさ。
 
同じ棚に

 じゃがりこ 東北限定
 じゃがりこ 信州限定
 じゃがりこ 北陸限定

  
が並んでいる姿はちょっと笑えました。
(全然、限定感がない( ゚Д゚))
 
もちろん、埼玉のSAですが、栃木レモンもちゃんと健在。
ごはんに掛ける餃子ポテトチップスとか。
 
さすがに、ひよこ とか 東京ばなな とか 神奈川土産はありませんでした。
※東北道なので。
 
それが24時間営業ですよ。
もうさ、旅行いったふり お土産 のいっちょあがりですよ。
蓮田SAは、SA内ETC出口があるので、白岡から入って蓮田で出る なんていう超最短ルートだと
費用もあまりかかりません。
 
おもいっきり脱線しましたが。
 
安定して走る GOLF 7 R は
 
気持ちよく 速い
  
という結論です。
 
※ただ、レースモードで走ると、それなりにうるさいです。
1a2d0227c5
※画像はイメージ(GTIですもの)
 
 4本出しマフラー の 蓋は全開になり、
 上の回転域がよーく使える仕様に変化するので、それなりにうるさいのです。
(通常は、コンフォートかノーマルにしています)
  
 
いまだに、ナビまわりのディスカバープロの使い方が分かっていないくらいですが、
楽しんでいきます。
こりゃ、滝行脚が楽しみになってきました。
※運転時の頭の疲れが たぶん 1/10 くらいになります。
 
ではノシ
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です