【車】ちゃんと向き合った結果。

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、すごいタイトルですが。
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-7
私の車に、このランプがついたままです。
診断機で消してもらっても、2回目のエンジンオンで点灯してしまいます。
 
原因は、ECMのバグをエラーと診断して、
それをメインコンピューターが拾って、アラートにして出力される。
という結論。
 
つまり、ECMをはじめとしたコンピューター周りそっくり交換になる。
価格も50万以上の修理費だ。
 
走行距離は、65000km
車歴は9年。
新車で買って、4回目の車検が11月にやってくる。
 
いつものショップも、そろそろ考えないといけない。
という。
 
そんなわけで、妻もおらんし、中古屋さんまで。
※とはいっても、厳選しているわけではないですが。
bmw-m135i-details-video-photo-gallery_19
いやだ。いやだ。
ださい。ださい。と言い続けているこの子です。
 
M135i(前期)
※でか文字にするなら括弧つけるなよ(俺。
 
走行1.1万キロ。
新車から見たら、ほぼ半額です。
 
それも、ダウンサスで車高も多少さげてあって、ごきげんな見た目。
さらに
delivery_contents
RACECHIP装着車。うへ。
 
そんなおかげで、400馬力を絞り出してるわけですよ。
このボディーで。
 
もうね、アフォかと。ヴァカかと。
20110928_2064315
 
んで、その店で見つけちゃったんです。この子。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5
 
GOLF 7 R MT
じつは、この子MTです。
それも、走行は300kmのほぼ新車
 
んで、びっくりしたのがこれ。
img15
右側のメーターに注目。
 
TOPスピード 320km/h
 
んな、もんどこで出すんだー。。。。。と
思ったりするわけですが。
 
新車登録時よりも、100万近く安い。さすが中古です。
営業さんも、乗り気になって
 
なんなら今日、乗って帰れますよ。
・・・それはやめてくれ。そういう誘い文句はだめだ。
 
MTなのに、アクティブクルーズコントロールが付いていたり。と不思議な感覚に陥りました。
クルコンは、欲しい装備の1つでもあるんですが。
それがMTにもついているんですから。
 
なにより驚いたのが、車内がびっくりするぐらい広いこと。
後部座席も全然苦痛じゃない。
 
さすがに横幅1800mmあるので、妻の乗る3シリーズと同じ車幅があります
p90180563_highres-680x382
そう見えないのがGOLFなんでしょうか。
 
おとなしそうなファミリーカー然としているんですよねー。
 
リアのRバッジを外したら、ちょっと外車わかる人でも ? ってなるかもしれない
マフラーが4本出しなので、詳しい人にはRだ!とバレる。
 
最後に、一応ここにも。
big14634629211
聞いてきました。
10月から3%ほど値上げが入るので。
M140でも、20万くらい普通に値段UPだそうです。。。。
 

すべては、妻が帰国してから。
奇しくも、BMW、VWの本国となるドイツ ベルリンに滞在中。。。。
明日、帰国便に乗るのかな。

一番左の本は、Kindle UnlimitedなのでさっそくFIREに入れて読書します。。。
GOLFが候補に出てくるなんて本当に思わなかった。いやマジで。

ツイートツイート

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です