【車】エアコンガス リフレッシュ(のはずが)

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
どもす。連投です。
 
それも、車ネタ2発です。
理由は簡単で、腰へのブロック駐車(硬膜外ブロック)をかましたついでに、
なじみのショップに行ってきた というだけ。
 
まぁ、狙いはあったのだけれど。
 
それがこいつ。
title
ショップでも、今売り出し中の真っ最中。
 
夏前に向けて、効きの悪いエアコンをなんとかしたいと思っていたところ。
 
ショップは、こんな感じで告知していました。
13507066_1752326148358915_4871467097337338916_n
 
メリットは、3つ。
 ●ハイブリッド車対応
  (ふつうのエアコンガス充てんとは、そもそも違うので、
   ハイブリット車では、エアコンガス満タン交換は出来なかった)
 ●外車対応
  (外車に強いショップですから、当然っちゃ当然)
 ●規定量まで、きっちりガス充てんできちゃう。
  (BMWの場合は、-50gまで許容範囲・・・え?)
 
なわけで、
このマシン一台で回収、真空、再生、真空テスト、オイル注入、ガス補充まで出来てしまう凄いマシン
 
というわけで、施工前のエアコンから出てくる温度
IMG_5303
 
19.6度です。
 
こんな感じで接続されて、回収~真空、再生、真空テスト、オイル注入、ガス補充までやってくれるわけです。
IMG_5301 
ただ、ここで問題発生!
 
真空にできない!
 
えぇ、パッキンだかの経路で、エアコンガスの漏れが発生しておりました。
 
なので、硬化する液体ゴム系の補修材を入れてもらって、再度チェック。
今度はエラーなく、真空が作れたそうです。 
 
んで、出てくる温度は、何度になったかなぁ。
 
IMG_5300
 
なんと。
 
7.8度
 
その効果、-11.8度
 
na_nandatte
 
エアコンの吹き出し口から出てくる温度の時点で、12度近く温度が下がりました
まぁ、エアコンガスが漏れていたのですから、
当たり前っちゃ当たり前で、なかなか冷えないなぁ。
 
だったのは、出てくる温度が19度。。。。
扇風機の方が、ましじゃね?
 
んですでに車は7万キロ近く走行していますので、
ワコーズのパワーエアコンプラスという添加剤も加えてもらっています
image015
 
配管外しとか一切ないので、比較的短時間で終わりますし、
そのくせ、効果は抜群なのです。
 
ステマじゃなく、おもいっきり宣伝ですが
 先着順にはなりますがMCC-Complete LINEをお友達登録してくれている方は通常価格より
 
¥10,000オフ致します!!!
na_nandatte
 
じゃなくて、
o0360036013681263179 
このQRコードをスマホのLINEアプリ内にあるQR読み込みで読み込むと、友達登録できます。
¥10,000オフです
 
これで、夏の滝後のリフレッシュが車の中で出来ます。
※滝行脚後は、もう、そりゃ汗だくなのです。
 
ランエボ時代には、マイクロロン

こいつを入れていましたが、それよりも効果はある
これは間違いなく断言できます。
 
けっこうオヌヌメですよ。マジで。

当エントリーは、koo個人の感想です。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です