【思】25歳の彼。

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい。11か月たちました。
人の上に立って。
 
motivate-subordinates
まぁ、いろいろありました。
 
ようやく25歳の彼が なんとなく ぼんやりと 見えてきたのかなぁ。
という事がありました。
 
端的に言えば、プライドがあった。
彼は頑張ってきていた
 
だから、任せて欲しかったんだろう
 
指示を出すのは、簡単。
私は彼よりも、俯瞰で見えているから。
 
ただ、それでは 何も考えず 理由もなく 作業を行うだけ。
 
先月から、34歳が彼と同じチームに入ってきた。
立場的には、何も分からないが業務経験は10年以上
仕事もやり方も熟知している。
知らないのは、その現場のルールだけ。
 
当然、34歳には25歳の教育係をお願いした。
とは言っても、仕事のやり方をレクチャーしてほしい。
としか言っていない。
 
1週間で、25歳の彼のダメなところを箇条書きにして出してくる
 
1言えば10伝わるありがたい人材。
 
そんな立場の人を置いたので、私がとやかく口を出すものではない
 
そんなところで。。。。
 
彼のずたぼろっぷりが見えてしまった。
私が言うのは、簡単。
 
単純に、自分以外への思いの部分なので、
気が付くか、気が付かないか
それだけの話。
(34歳は、着任したばかりなので、メールの送り先に含まれていない事が間々ある) 

なので、彼には敢えて。

そういうことに気が付いて、動けるのは君だけなんだよ。 
頼んだよ。先輩。
img_acaf11f1a26ff002015c11f127bfb389147678 
 
と、伝えてみた。
  
人が変わったかのように、生き生きとしはじめた。
  
ダメだ ダメだと 見ていた私が一番ダメだったんだな。
彼は、もっと出来ていた。
アピール下手で、アウトプット出来てなかった
 
悶々とし続けていたんだろうな。
 
もうちょっと、任せてみよう。
面白いと思う。
 

 
そうなると、34歳の彼には負担が掛かるな。
まぁ、彼ならなんとかやってくれるだろう。それだけ信頼できる。
 
25歳の彼が求めていたのは、承認欲求。
130717_Maslow-530x412
マズローの承認欲求 4段階目にあるところ。
 
25歳の彼には、34歳の仲間ができた(3段階目)
同じ趣味のゲーマーだ。共通項は多い。
 
なので、彼が今欲しているのは、自尊の欲求。 承認欲求なわけだ。
会話で、そこを刺激してあげることで、彼は一気にブレイクスルーできると思う。
 
非常に楽しみになってきた。
 
34歳の彼は、、、、、どうしようかな。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です