【嬉】New かばん(ビジネス用) 新調!

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、かばんです。
 
今までは、なんとなくの勢いで、クラッチバックを1か月ほど使っていましたが、

安物は、あかんですね。
手首を通す、ベルトがぶっち切れました(´・ω・`)
 
妻用のプリンタインクを買いに行くついでに、コクーン新都心の
ファッションフロアといいますか。 コクーン2なんぞに入ってみました。
photo02
 ※ヨドバシカメラの コクーン3には、年末年始と何度も行っているのに、コクーン2には入りたがらない
 
おしゃれ系ショップになんら興味がないのです。あはは。
理系男子、理系女子の夫婦といえば、聞こえはいい。
ただのヲタクです。はい。
 
img60807146
こんなショップを見つけました。
あるもんですね、、コクーン2の内部構造は、富士見にできた ららぽーと に似ています。
20150409katakura2-500x354 

国内に工場を持つ革製品のブランドです。
Corboと似ていますね。本店は上野。
 
んで、まぁクラッチバックの代用を探していたんですが、
もともと、ビジネスで使うカバンですので、根底のテーマがあります。
 
自立する
 
んで、色は 茶 系統の色である。
 
これが、仕事用で使うカバンの定義にしています。
 ※バッグインバッグは、上記に当てはめません。
 
なので、革製品、茶系。
まさに、このショップは、魅力的でした。
 
となりに入っているテナント ユニクロの1/10以下のフロア面積でしょうけど、
商品の魅力的具合は、数倍も上です。
※革なので、価格も・・・。
 
自立する革製のトートバックとかもあったのですが、、、、、、
いっぽ間違うと、超セレブおばさまのバックになってしまう感じです。
私が仕事で使うには、、という所
 
んで、こいつをお買い上げ
PLB
Paper Leather Bagというものです。
紙袋に似ています。ほとんど紙袋です。 でも、 革です。
 
んで、店内で、散々悩んでいたところで、
 
妻から
 
買ってあげようか
 
ん? 値札も見ないで、誕生日でもクリスマスでも無いのに 
 
なんでなんでなんで??
 
koo 「 安くないよ。なんで?? 」
 
妻 「 いつものお礼。 」
 
だそうです。
 
あとあと聞いたら、土屋鞄製造所にも同様の製品があり、もっと値段がする。
とか・・・・。
 
 あの値段で迷うことは、ない。
 さっさと買うべきだ。
 製品もしっかりしているし
 なんの問題もない。

※妻が これを この文字面どおりの口調で言うのですよ・・・・。

・・・・・(´・ω・`) そうですか。。。。
 
というわけで、お買い上げ という表現ではなく
 
プレゼントしてもらっちゃいました
なんか、いろいろ考えて、頭がショートしてしまいました。。。あはは。
 
妻よありがとう。。。。
 

んで、当初の条件
 
茶系統の色で、自立する。
すべて 達成されています。
 
さらに言うと、上部を折り曲げて 抱えることで、
クラッチバックの使い方もできてしまう。
という素敵仕様なのです。
 
IMG_4838
サイズ感は、写真の通り 横のたばこの縦が10cmですので、
けっこう大き目の紙袋に見える 革の袋です。 
 
持ち手がなく、穴をあけてあるので、華奢に見えますが、
持ち手がある場合の接合部に比べて、数倍 強固でし。
 
持ち手がないことで、折り曲げた時に邪魔にならず
クラッチのように使えます。
 
今は、荷物を極端に減らしているので、
中身は、非常に少ないですし、
こんなもので、カバンの中も整理しています

板状ということもあって、非常にこの紙袋バックにベストマッチでげす。
 
実際、カバンとしても300g程度の超軽量カバンなので、
痛みが減ったとは言っても、軽いことは、腰にも非常にありがたい。
  
職場での立ち位置もだいぶ変わって、読んでいる本も変わってきたので、
Kindle から、ipadに変更してもいいかと思っています。
Kindle PaperWhiteの読みやすさは、抜群なんですけどね。
IMG_4839 
昨日、まとめて買ってきた中古本 
全部で800円の 通称 セドリ価格 ですw
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です