【麺】じつは、これが最強?

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、先日 00時を回った頃に某SNSでメシテロを食らったkooです。
 
というわけで。
ではないですが、反撃?です。
0
 
週に1度のお楽しみ。
比較的近所に出来た 鶴亀堂ネギバカこってり。
 

ストリートビューはリニューアル前の定食屋のままです(*´Д`)
 
なぜ、週1か。
身体に良くないと思うから・・・・。
でも食べたいっ!
 
ということで、週1にしています。
 
博多ラーメンの細麺が好きなのです。
 
そして、びっくりなのが麺の硬さです。
 
私をご存知の方は、「ハリガネ」や「粉落とし」「」「湯気通し」レベルをセレクトすると思っているでしょうが。
無題
 
オススメは、 やわ です。
 
ここのスープで 麺を やわ にすると、
あら不思議、 天下一品のこってり を再現できる という不思議な状態になります。
※個人的主観。
 
そして、今日も行ってきて、ちゃんと1杯目から やわ
 
替え玉 も もちろん やわ。
ですが、コール時のスタッフの反応が面白かったので、投稿。
 
koo「すいませーん、替え玉ーッ」
店員「麺の硬さは、いかがいたしますかー」
koo「やわっ!
店員「や、やわあぁ?!」(・・・なに、や、やわぁだとっ! こ、こいつ・・・)
koo「・・・・」
店員「・・・おまちくださーい」
 
こんな状態です。
 
店も繁盛していたので、至る所で麺の硬さが聞こえますが
 
やわ を頼んでいたのは私のみ。
 
店のオススメも 「バリ(バリカタ)」 と書いてあります。
 
中には、「ふつう」で頼む人もいますが、それでも少ないです。
「やわ」は皆無です。
 
どちらかというと、変態の部類に入るんじゃないでしょうか(*´Д`)
 
もともと、粉落としで アルデンテも良いところの芯あり細麺を食べていましたが、
例の吐血騒ぎ以降、一応でも、考えてみた結果。
 
たまたま「やわ」を頼んでみたわけですよ。 
そしたら、思いの外美味しくてハマってしまいました。
もう、なまとか湯気通しとか粉落としなんぞ食えません。
 
最低でも、ここのラーメンは、やわ が良い。
 
今日の店員さんの驚きっぷりで、一日何人くらいが やわを注文するのか観察してみたくなりました。
少なくとも、私のいた30分程度の間で、20人近くは麺の注文と替え玉をしていましたが、
やわは私1人でした。
 
私のラーメンランク1位の千葉にある彩ラーメンで、まだ やわを試していないので、
もし、行くことがあれば試したいと思う。

ノシ

これが彩ラーメン。
2013-06-21T16-15-52-8cadc

※食後に大量の水分が必要です。要注意っ

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です