【車】購入計画は見送り、そして・・・。

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、車です。
 
IMG_1717
愛車のE87 120i
すでに7年が経過して、走行は約55000km
けっこう走ってきました。
何本も滝ツアーに行ってきた相棒です。
 
年末あたりから、車ほしい車ほしい病が発病していたのですが、
ほしい車M235iは、新車で700万超。
中古でも550万ほど。
 
正直、おいそれと手の出る価格ではない。
 
そこで、いろいろヘタってきている部分を進化させるように手を入れる。
という方向性にした。
 
そんなわけで、ショップ探し。
本当は、お気に入りの15年以上愛用しているショップがあったのですが、
一昨年、閉店して新店舗などの情報もなく・・・・。
 
ということで、頼れる店がない。
ディーラーでは、M Perfonamce製品を入れるのが関の山。
 
BMWといえばのStudieですが、人気店だけあって混んでいることは容易に予想できるし、
そんな専門店じゃなくても。
という気持ちもあり。

BMWに特化というよりは、輸入車それもドイツ車に強い
ということで、お店を探しました。
 
熊谷で、ずっと憧れていたCPMのE87製品を在庫しているというので、
行ってきたわけです。
cf6ab9_62590e58eb3245b99ee8ae5760d87ecc.jpg_srz_p_755_300_75_22_0.50_1.20_0 
画像ではBMWというよりも、スーパーカー要素満々ですが
欧州車に詳しい感じでした。
 
今回は、CPMを入れていますが
E87-5
店内の棚に、BELLOFのSirius LED BMW専用品が置いてあったので、一緒に作業をお願いしちゃいました。
 
上で、画像を出してるBMWの丸ライトですが、純正はオレンジ色っぽいのです。
それをSiriusに変更すると、白くなるのですよ。
2 
 
1
こんな感じです。画像をクリックすると、Amazonへ製品リンクになっています。
取り付け方は、ネット等に載っているので検索すれば自分で出来ますが、せっかくその場で売っていたので
取り付けもお願いしちゃいました。
 
LED化は、やれ警告表示だとか、エンジン起動時の点滅だとか言われますが、
このBMW専用シリウスLEDリング H8 エナジーグレード Evoについては、一切ありませんでした。
E87(LCI後(MC後))の120iですが、やはり値段相応なのですね。
某オークションとかで1万もせずに購入できたりするイカリングバルブですが、
点滅とか、警告灯表示とかキャンセラーがあっても、書いてある以上は
そういう不具合を抱えるリスクがあるので、こうした安心な品物のほうがいいですね。
 
さて、暗くなったので、もう一度みてこようかなぁ。
 
一気に数万をすっ飛ばしましたが
CPMと白いイカリングが出来て、満足満足です。
 
5月にキャンペーンをやるということで、こいつを導入する予定
890578-kw-gewindefahrwerk-street-comfort-1-0
KW車高調です。グレードは、Version2を選ぶか、KW street comfortのどちらかの予定。
street comfortの定価は28万超ですが、23万そこそこで出来る(アライメント込)ということなので、
それまでは、今の状態で我慢しつつ
5月まで無駄遣いをせずに、ためて足を交換しようと思っています。
 
Version2だと¥336,960が定価なので、30万をちょっと切るくらいなのかなぁ。と思ったりしています。
 
いかんせん、リアの車高がかなり下がってしまっていて、
サスが抜けちゃっている状態。
バネレートがもともと高いM Sportsですから問題ありませんけど、
そこはかとなく、 「なんとなく、死にそう」ということの理由は、サス抜けが原因っぽいです。
 
プラス10mmのスペーサーをかませれば、安定感も出て全然変わると社長の話。
 
5月のキャンペーンが楽しみです。はい。
 

お! 一番右に出したスペーサーを使えば、あこがれのこのホイールをBMWに履かせることが出来る
ようだ。
SANY0274
とりあえず、BMW純正も悪くはないので、そのままで行く予定ですけどね。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です