【痛】おなかいたーい(;´Д`)

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
おなかいたーいkooです。
1ヶ月ちかく連続で苦しんでいる腹痛ですが、先日胃カメラを飲んで、状況が分かりました。
 
逆流性食道炎(重症型 グレードC)
・機能性胃腸症(non-ulcer dyspepsia:NUD)
 
を併発していることが判明しました。
 
逆流性食道炎は、よく聞く名前ですが
グレードがあるなんて、初めて知りました。
 
段階は6段階あります。
endoscope_026
つまり、私の食道の状態は、左下のグレードCです。
6段階としては、悪い方から2番め
画像は4つしかありませんが、異常なしがノーマルのN、微小変化のminimumがグレードAよりも前に存在します。
 
グレードA、グレードBは、軽症型。
グレードC、グレードDは、重症型
と言われるようです。
 
なので、私はグレードCであるため、重症型の食道炎 となります。
 
O6大腸菌でも、かなり苦しんでいましたが、同時並行して逆流性食道炎になっているとは思いませんでしたが、
猛烈な胃の痛みの理由がわかって、とりあえず一安心。
 
発生した理由は、噴門がほぼ常時開きっぱなしであるということ。
img01_2
画像の青文字部分 噴門です。
食道と胃の境目ですが、通常は閉まっています。
食べ物が通るときに、自動で開いて胃に食物が落ちます。
 
しかし、私の場合この噴門が ほぼ常時 開いています
 
胃カメラを飲んだ時もそうでした。
 
カメラ先端を胃の内部に入れて、噴門部を見上げると
当然、ケーブルがありますが
食べ物を入れない状態なので、ケーブルがあってもぎっちり閉まるのが普通。
 
私の場合、完全に閉まることはなく、隙間ができているのです。
 
胃液は、強力な塩酸です。
胃袋自体には、粘液が表面にあるため、胃袋自体が荒れることを防ぎます
食道には、そういった機能はありません。
胃液は、強烈な溶解能力があるので、食道に来れば当然荒れます
 
これが逆流性食道炎を発生させた原因。となるわけですね。
 
そりゃ、いてぇわけだ。うん。
 
と、悪いことばかり書いてもあれですので。
 
ピロリ菌保菌者ではありませんでした。
きれいな胃粘膜をしていました。
よかったよかった。
 

==========================================================================================
Now Playing♪
614CflUhtBL
Symphobia「Noc-Turn」
 
ノリとしては、バッハ「G線上のアリア」にPOPな歌詞が入った

Everything’s Gonna Be Alright
感じ? 
 
プロデューサーは同じ人ですが、だいぶ色は違う感じです。

 
一番右の防風通聖散錠Zを飲み始めてみました。
内臓脂肪の量も、逆流性食道炎の原因の一つと言われているので、
簡単にできることであれば、と初めてみました
 
が、
 
おならがよく出る
おならで、内臓脂肪が減るなら、ありがたいもんですw

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です