【減】あれ? 合わない。どう計算しても合わない

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、合いません。
全く持って合いません。
 
というのは、メインマシンのHDD使用量
 
メインのシステムディスクは、言わずもがな 1TBのSSD
いぇーい。高級品ーんっ
d847aa11fb25f8b97688ec2e3950372ca4ab2e32_m
まぁ、こいつです。Samsung SSD840EVO 1TB MZ-7TE1T0B/IT
 
これの使用量と実際のサイズが合わないのです。
 
1
仮想メモリを確認したり、復元先を確認したり
chkdskも実行したりしましたけど、それでもダメ。
使用量が約500GB程度なのにも、関わらず 残100Gと出てくる。
 
300GB程度がすっ飛んでしまった状態。。。。
SSDだから? もう、寿命? 
パフォーマンスダウンは、あるけど容量が合わなくなるってなくね?
 
だからと言って、おいそれと同じ
d847aa11fb25f8b97688ec2e3950372ca4ab2e32_m
Samsung SSD840EVO 1TB MZ-7TE1T0B/ITを買えるわけがないのです。
※車検も近いし。たぶん20万くらいかかりそうだから。
 
そこで、思いついたのが
黒キャビさん。
 
えぇ黒キャビアさんですよ。黒キャビア
001372acd73d121bbf3c55
ん?
 
なんか、違う。
 
こっちです。
無題
黒キャビア=WD Black
 
こいつでいいんじゃね?とか。
 
んで、せっかくだし、DiskMarkも回してみた。
無題
数字をみて wwwwww
 
笑うしかありません。
 
おかしい。異常です。
 
SSDだけど、RAID0でもない。RAID01でもない
 
ある種、貴重な画像です。
1TBのSSDが まるで ビーストモードです。
 
マヤ  「そんな・・・形状制御のリミッターが 消えています。解析不能。」

リツコ 「2.5inchiの域にとどめていたSSDが 本来の姿を取り戻した。
     SSDのかけた呪縛を解いて SSDを超えた神に近い存在へと変わっていく。
     天と地と万物をつむぎ 相補性の巨大なうねりの中で
     自らを エネルギーの凝縮体に変身させているんだわ。
     純粋に SSDの願いを叶えるために、ただ それだけのために。」
 
こんな状態です (ノД`)
 
RAMDISKではないです。ただのシングルSSDです。
 
※↑の画像をクリックして、サムチョンのSSDを買っても、この速度は絶対に出ません。
 明らかに異常が見える数値です。
 
あーあ、7万近くしたSSDが・・・・(ノД`) 
 
いくら値下がりしたとはいえ、同じものを買うと
デビルが笑うよ。。。。。
Intel-Devils-Canyon-Logo
正直、Devil’s Canyonとマザーが買えるくらいの値段のSSDって、どういうことよ?
 
そんなわけで、一度バックアップがてら全領域を黒キャビさんに移して、
んで、SSDはローレベルフォーマットでも掛けてから、元に戻すってなことをやるかなと考え中。
 
いくらなんでも、予算ってもんがあるわけですしね。
そんなおいそれと、出せませんって。。。。
 
あ、給料日じゃん。今日。
 
ふふふ。
さぁ、kooもビーストモードになりそうです。

SASでもいいんじゃね? RAID0だったら、SSDにも負けないでしょ。
 
と思ったら、値段でも、負けてなかった(ノД`)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です