【湯】真名井の湯-パスカル健康房-

kooです。( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
はい、先日事故のあったアレです。
137023
真名井の湯 大井店の パスカル健康房 です。
 
既に何度もというか、2桁回数はゆうに超えるくらい入っています。
 
1回300円で高地トレーニング同様に
3500m級の気圧の中で、15~20分程度滞在できるというもの。
 
じつは、きついダイエットをやってから、冬場の冷え性がきつくなり、
かなり指先が傷むので、このパスカル健康房を愛用してました。

1度入れば、2、3週間は冷え性が軽くなるので、お気に入りでした。
 
まぁ、ニュースでも出ている通り
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%9F%E5%90%8D%E4%BA%95&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#q=%E7%9C%9F%E5%90%8D%E4%BA%95%E3%81%AE%E6%B9%AF%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&safe=off&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=nws
2名の男女 が死亡した。
 
男性は、嘔吐していたらしいが ニュースで1度見たきりで、その嘔吐については
特に、書かれていない。
 

 
昨日、司法解剖されて 内因性の病死は無い
ということだったので、
 
アルコールを飲んでいたか、
気圧が下がり続けたのか。
 
まぁ、このあたりが濃厚じゃないかなぁと。
 
アルコールを飲んでいれば、血中アルコール濃度が跳ね上がるだろうし。
時間的に発見まで 20分の経過だとしても、
同じペースで減圧が続けば、高度15000くらいまであがる計算
※単純計算だから、なんとも・・・・
 
飛行機などでも 急減圧 で 人の意識を保てる時間は20秒 という記事もあったので、
緊急時用呼び出しボタンは、パニックになって
気が付いたら、意識失っていた パターンではないかと。
※飛行機の酸素マスクを付けるまでの猶予は20秒と覚えておきましょうw
 ちなみに、子供づれの場合は、まず親がつける。
 その後、子供に着ける。
だそうです。
 
まぁ、親が逝っちゃったら、子供ももれなく着いていくことになるでしょうからね。
当然といえば当然ですが、パニくったら、子供に先に着けるだろうなぁ。と。
 
それは置いておいて。
 
アルコールの場合、同意書を書かされますが
 
ザル です。
 
自己申告でしかないので、
何回も通っていれば、さらさらっと嘘偽りの同意書くらい書けます
機械的なアルコールチェックをしているか と言えば、していません。
 
呼気にアルコールが混じっているのを探ろうとしているか、
それは、一度もアルコール入れて 同意書書こうとしたことがないので分かりませんが、
2度目以降であれば、適当に書いて入ることは出来ると思います。
 
構造については、
大気圧の関係で、中から開きません。
 
入室の時は、係員が扉を閉めます。
減圧スイッチを外から入れられます。
扉のロックを解除しても、扉は勝手に開きません。
 
あとは、45分完全な?密室です。
 
通常の扉は開けっ放しになっています。
 
自然の力で 開きっぱなしになるような構造なのでしょう。
 
係員側で かんぬき のような構造のロック扉を掛けます。
気圧がさがってきたら、外側からそのかんぬきのロックは解除します。
 
これで、本来であれば扉は勝手に開くはずですが、
気圧の関係で閉まった状態を維持するというわけです。
 
なので、圧が正常に戻れば、扉は勝手に開いて、終了となるわけです。
 
それで、この男女の死亡も 夫婦と報道されていないので、
他人の可能性があります。
仕組み上、6名は同時に入れます。
※入るタイミングがそろわないと、途中からは入れない。
 
私も過去、しらないオッサンと入ったことがあります。
まぁ、会話もしませんし。ゴロゴロとスマホゲームやってたり。というくらいですが。
 
一応、予約制ですが
うまく滑り込むことも可能っちゃ可能なわけですわ。
 

あと、今日のニュースで このパスカル健康房の機械を納入した福島の業者によれば、
55分くらい開くまでに時間が掛かったことがある。
と書いてあったが、過去に1度 1時間近く扉が開かなかったことがある。
減圧タイムは45分なので、45分経過すれば、確実に正圧に戻っている。
そうなると、扉は勝手に開く
が、10分ちかく開かないことはあった。
 
もしかしたら、私が死んでいた可能性も十分にあった っぽいけど。
年数が経つと、遅くなる ともこの業者が言っているため、
まぁ、正常誤差の範囲なのかもしれない。
※予約のシステム上、00分開始で 45分に終わる。
 係員がファブリーズして、また00分の予約で新しい人が入る。
 
という感じなので、1時間経過すれば、次の客が、待っているわけだな。うん。
 
とりあえず、もう行く事のない施設になったわけだが・・・・。
今年の冬は、冷え性で苦しむのかねぇ・・・・いやだわ。。。。
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です